JAMHAオンラインアカデミー

専門知識を身につけて、一歩先のハーバルライフを


ABOUT ONLINE ACADEMY

ABOUTオンラインアカデミーとは?

JAMHAのHP上から登録できて、メディカルハーブに関連する様々な講座を「いつでも」「どこでも」学べる視聴コンテンツです。

いつでも

スタートする時期は、ご自身の学びやすい時期から「いつでも」開始できます。

どこでも

リアルの対面講座ではありませんので、教室に赴く必要はなく、職場でも自室でも、「どこでも」受講できます。


ADVANTAGE

オンラインアカデミー講座のポイント

「検定」や「認定講座」を学んでいなくても…
すでに「検定」や「認定講座」で学べるようになっている中で、「オンラインアカデミー」で学べる内容はどのようになっているのでしょうか。

検定や認定講座よりも“気軽に”学べる内容です!

検定や認定講座を学んでいない方におすすめの理由

1冊のテキストや10回前後の講座までのがっちりした構成ではなく、1~4回程度の「気軽に」学べる構成になっています。しかし、回数が「気軽」とはいえ、その内容はしっかりと歯ごたえのあるものになっていますので、ご安心下さい!

「検定」や「認定試験」の“すき間”を埋める内容です!

検定や認定講座を学んだ方におすすめの理由

一方、「検定」や「認定講座」を学んだ方にとっては、その後のブラッシュアップの学びとして、各種の講座を学んでいただいておりますが、これらの多くが単発のものですので、もう少ししっかり学びたい「すき間」が生じていると思います。その「すき間」をちょうど埋めてくれるような1~4回の学びになっているのです!


オンラインアカデミー講座の内容とは…

その多彩なラインナップ!

大きくは「一般向けの講座」と「学術的な講座」の2つがありますので、ご希望の学びに合わせてお選びいただけます。

一般向けの講座:ほどよくコアに学べて満足度が高い!

多くが4回講座となっています。例えば、「ハーバルメンタルヘルス講座」では、前半に「メンタルヘルス(制度)について」、後半に「メンタルヘルスに役立つメディカルハーブ」を4回で学べるようになっており、表面的な知識からもう一歩踏み込んだ内容をよく学べるようになっています。
そして、この講座では、必ず「実践」に役立つ内容が入っていますので、根底としての「理論」と「実践」の両方を、ほどよく学べる構成になっており、満足性が高い内容になっています!

学術的な講座:研究者でない人にもおすすめ!

そして、もうひとつ「学術的な講座」の方は、多くが1回完結になっています。このグループの講座は、実は研究者でない方にもおすすめなのです。例えば、「メディカルハーブ研究情報検索テクニック」という講座では、メディカルハーブの研究情報の入手方法を解説しており、意欲のある方にとってすばらしい入口の役目を果たしてくれる内容になっています!

講座インタビュー動画:
「メディカルハーブ研究情報検索テクニック」より


ご購入方法

  1. こちらからアカウント登録(ご新規)またはログイン(すでにアカウント登録済の方)
    ※JAMHA会員マイページへのログインとは異なりますのでご注意下さい
  2. 「コースを追加購入」をクリック
  3. 「会員」・「一般」の別をお選びください
  4. 商品を選び、会員の方は会員IDをご入力のうえ、決済におすすみください。
  5. ※会員IDを入力いただくことで会員価格でのご購入が可能です。

オンラインアカデミーのサイトはこちら