2017.12.1.

委員会報告

企画広報委員会

金田太朗

現在、来年の協会ウェブサイトの大幅リニューアルを計画しております。この会報誌がお手元に届く12月の上旬~中旬に、まずはスマートフォン対応のアップデートを行います。その後、来年度中にデザインやデータベースを含めて大幅なリニューアルをいたします。ウェブサイトはこれまでに何度かリニューアルをしてきましたが、今回はより大きな改定となる予定です。今後、デザインのリニューアル以外にもさまざまな新しいサービスを加え、利便性を向上させたいと考えております。

以前よりご案内しておりますホリスティックハーバルプラクティショナーの基礎医学領域のeラーニングがスタートしました。こちらも新たな試みです。受講しやすくなることでメディカルハーブのより深い理解に役立つものと考えております。

フェイスブックアカウント(facebook/jamhapr)に加えてインスタグラムも今年から開始し好評をいただいております(@jamha_herblife)。いずれもアカウントをおもちの方はぜひフォローしてみてください。

3月4日に第22回メディカルハーブ検定、第4回ハーブ&ライフ検定を行います。1月31日まで申し込み期間がございます。ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

昨年スタートした新検定「ハーブ&ライフ検定」に加えて、来年から新資格「日本のハーブセラピスト」がスタートします。今後とも協会活動へのご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

初出: