2023.7.24

公式テキスト『シニアハーバルセラピスト』6版2刷発行のお知らせと改訂箇所のご案内

シニアハーバルセラピストテキスト改訂について、お知らせいたします。

第6版2刷について

2023年8月1日、シニアハーバルセラピストテキスト第6版2刷を発行いたします。この度の改定に伴い、副読本『メディカルハーブの事典』の改訂に伴う表記、誤字脱字の修正、一部画像の差替えを行います。大きな内容の変更はございません。

22年12月告知時に23年6月発行とお伝えしておりましたが、副読本『メディカルハーブの事典(三訂新版)』の発行にともない、本テキストの発行が8月に変更となりましたので、6/1-7/31までの期間にテキストをご注文いただいたお客様には、新版を無償で後送させていただきます。

認定試験への影響について

2023年11月認定試験では、シニアハーバルセラピスト第6版・第6版2刷のいずれのテキストをお使いでも差支えのないよう、出題致します。第6版にて受験される方は、「シニアハーバルセラピストテキスト第6版から第6版2刷への修正箇所一覧」をご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。また副読本の改訂にともない、一部学名等の表記を修正しておりますが、試験問題には旧版・新版両方の表記を併記するなど、どちらの版をお使いいただいても差支えのないよう出題致します。テキストを改めて買い直していただく必要はございませんが、最新版テキストの購入をご希望の方は事務局までお問合せください。

第6版から第6版2刷への修正箇所

テキストご注文に関するご注意

  • シニアハーバルセラピストテキスト第6版2刷は、2023年8月1日に発行いたします。
  • テキストのご注文は、「シニアハーバルセラピストコースを現在受講中の方、修了された方、資格をお持ちの方」に限らせていただきます。
  • 個人様のテキストのご注文は、各テキスト1冊のみとさせていただきます。