2021.1.29.

メディカルハーブ検定/ハーブ&ライフ検定の再受験をオンラインで「もう一度、きちんと、ハーブのことを。」

日本メディカルハーブ協会では、ハーブの安全性と適切な使用を普及するため、メディカルハーブ検定・ハーブ&ライフ検定という二つの検定試験をこれまで実施してきました。これは公式テキストを少し勉強されれば、どなたでも比較的容易に合格できるようなハーバルライフの基礎となる検定試験です。

これまで多くの方に検定試験を受験してくださった方が居られますが、なかには様々な理由から十分な準備ができなかった、病気などで試験会場に行けなかったといった様々な理由で不合格になった方々もおられます。

しかしながら、一度ハーブの基礎知識を勉強してみようと思われた方々がこうした事情により不合格になったことで、ハーブの勉強をやめてしまったりされることは弊会としても大変残念に思いますし、みなさまの再チャレンジを是非応援させていただきたいと思います。

このようなことからも、これまで検定試験を受験された方を対象に、検定料を半額としみなさまの再チャレンジを応援させていただきたく存じます。今回は現在の社会情勢を考慮して、検定試験のすべてオンライン試験となりました。ご自宅からでもご気軽に受験されることができると思われますので、この機会に是非再チャレンジをして、より充実したハーバルライフを目指していただけますことを心からお願い申し上げます。

特定非営利活動法人
日本メディカルハーブ協会 事務局

再チャレンジの出願のお申し込みはこちらから