2021.3.11.

【お詫びとご案内】第28回メディカルハーブ検定受験者のみなさまへ

3月7日13:00から実施いたしました、第28回メディカルハーブ検定において、サイトにアクセスできない状況に陥ってしまいました。

この度の検定試験実施に際しましては、これまで利用していたサーバを見直し、アクセスの集中状態やデータ転送量の一時的な激増にも耐え得るサーバを準備し、負荷テストなど、十分に準備して望んで参りました。

しかし、「開場」・「試験説明」・「試験開始」など、会場試験と同じように運営する仕様としてしまっていたこともあって、待機中からのシステム全体への過剰な負荷がかかり、サーバの処理能力を超えて一時的にサーバが反応しない状態となり、さらにその状態が続いたことで復旧まで長時間かかることとなってしまいました。

これも、はじめての試みに対する当方の認識の甘さによるものであり、大変貴重なお時間を無にしてしまいましたこと、深く反省し、今後、この様なことの起こらないよう、万全の対策を講じて取り組んで参ります。

ご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

大変申し訳もございませんでした。

現在はサーバも復旧し、検定試験も再開させていただいております。

3月14日(日)23時までの間、24時間、いつでも受験可能とさせていただいております。

受験いただく皆様のご都合のよろしいお時間にログインしなおしていただき、70分以内にご解答下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、受験をご辞退なされます方には受験料をご返金させていただいておりますので、お振込先口座情報(銀行名、支店名、口座種別(普通・当座)、口座番号、口座名義(カタカナ))を、info@medicalherb.or.jpまでお知らせくださいますようお願い申し上げます。

特定非営利活動法人日本メディカルハーブ協会

理事長 林真一郎