お申込み方法について

ハーブ&ライフ検定、メディカルハーブ検定のお申込み方法は
・インターネットからのお申込み
・郵便振替によるお申込み
がございます。それぞれ、下記お申込みの流れをご確認のうえ、お申込みください。

 

インターネットからのお申込み

受験要項をご確認のうえ、「Webお申込み 検定のお申込みはこちら」ボタンからお申込みください。
受験料はクレジットカード、コンビニエンスストアのいずれかを選択のうえお支払いいただけます。

※インターネット申込みによるWeb決済は、日本出版販売株式会社に業務委託しています。

 

▶ 受験要項を確認する PDF(1.4MB)

 

 

郵便振替によるお申込み 

受験要項に添付されている専用の「払込取扱票」(郵便局・ゆうちょ銀行専用)、
もしくは検定テキストの最後に挟みこんである「払込取扱票」(郵便局・ゆうちょ銀行専用)をご利用いただき、
郵便局より郵便振替で受験料をお支払いいただくことでお申込みが完了いたします。
受験要項をご希望の方は、日本メディカルハーブ協会事務局までお電話・FAX・メールのいずれかの方法で
お申し出ください。

 

●受験要項

 

 

◎受験要項のご依頼先:日本メディカルハーブ協会事務局

TEL:03-3230-4182 FAX:03-3230-4184

9:15〜17:30(土日祝を除く)
E-mail:info@medicalherb.or.jp

 

郵便振替「払込取扱票」の記入例とお申込みの際の注意事項

専用の払込取扱票に
・受験種類
・受験会場
・郵便番号
・ご住所 (フリガナ)
・お名前 (フリガナ)
・お電話番号
・生年月日
・性別等
以上を明記のうえ、受験料6,480円(併願時の受験料は12,960円)をお支払いください。
お支払いの確認をもって検定受験申し込みとさせていただきます。

 

 

※検定テキスト挟みこみの払込取扱票は上記の書式と若干異なっています。
記載項目に従ってご記入ください。
※払込取扱票の「受領証」は受験票が届くまで大切に保管してください。

1.払込取扱票のご記入は必ず受験者ご本人がご記入ください。
2.払込取扱票にご記入いただきました個人情報は、検定運営上の目的にのみ使用いたします。
3.申込受付締め切り日以降のお振込は受理いたしかねますのでご了承ください。
4.インターネット申込み、郵便振替による申込み、いずれの申込方法でもお申し込み後の受験種類変更・
受験地変更・受験者変更・取り消し・返金はできません。次回への延期・振替もできません
のでご注意く
ださい。


受験票の送付について

受験申込みをされた方には、試験実施日のおよそ二週間前に受験票(はがき)を送付いたします。

 

受験後の流れについて

およそ1ヶ月後に合否通知をお送り致します。また、合格された方には合格証を送付いたします。
同時にハーブ&ライフコーディネータ資格、メディカルハーブコーディネーター資格の認定申請についての
ご案内を送付いたします。

 

ハーブ&ライフ検定/メディカルハーブ検定に関するお問い合わせ先

日本出版販売株式会社「検定受付」までどうぞ。

TEL:03-3233-4808(10:10〜12:00及び14:00〜19:00 土日祝を除く)

E-mail:info_kentei@nippan.co.jp

 

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